ここから本文です

埼玉県新座市を出発して仙台港に向かうのに ①大泉インター、外環、三郷Jct、常...

mik********さん

2019/3/1511:18:48

埼玉県新座市を出発して仙台港に向かうのに

①大泉インター、外環、三郷Jct、常磐道まっすぐ

②所沢インター、関越道、鶴ヶ島Jct、圏央道、久喜白岡Jct、東北道まっすぐ

どっちが早いですか?

閲覧数:
33
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jou********さん

2019/3/1719:34:50

出発施設が所沢I.C以南、到着施設が常磐自動車道(ただし営業名は2019年現在、仙台東部道路を名乗っている)仙台港I.Cである以上、1の外環・常磐道経由で問題ないかと思われます。

これが出発施設が三芳P.Aの場合は等距離となり、川越I.C以北であった場合は2の圏央道・東北道経由が最短ルートとなります。

とりあえず。な~~~~んにも考えずにグーグルマップで下記のように検索してみました。

出発:新座市
到着:仙台港

そうしますと、下記のような結果になりました。

出発:新座市、埼玉県
到着:仙台港、〒983-0013 宮城県仙台市宮城野区中野4丁目6

1:常磐自動車道 4時間2分 355km
2:東北自動車道 4時間4分 367km

この結果の場合、いずれも和光I.Cから入場して外環自動車道を経由しています。

よって、1で大丈夫です。


東北道と常磐道のそれぞれの線形・距離・所要時間・施設等を比較される場合、当方の過去の回答でも比較をまとめておりますので、ご参考までにご利用下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/3/1512:28:47

出発のインターは近い方を
選びましょう。
乗ってからは外環道〜東北道が
早いと思います。

koj********さん

2019/3/1512:18:04

大泉か和光インターから外環道~東北道

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/3/1511:36:28

外環道~川口~東北道~仙台南~南部道路~若林~東部道路~仙台港
でいいと思われます。