ここから本文です

家の横に病院があるのですが、駐車場がありません。 結構狭い道で、路駐車が多い...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1512:04:45

家の横に病院があるのですが、駐車場がありません。
結構狭い道で、路駐車が多いです。
こういうのは、警察にいっても何か対策はしてくれるのでしょうか?

状況としては路駐していると、片

側の車ずつしか進めません。
歩道がないところで、自転車や歩行者が多いです。
死角が多く、家から出るときに何か来てるのに気づきにくく慎重に出てもヒヤリとすることが多いです。

法的拘束は無い場所です。
解決方法ありますか?

閲覧数:
51
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r34********さん

2019/3/1512:07:46

取締りしてくれますよ。
慢性化してるなら病院に警察が指導してくれます。
その指導によって病院は「駐車禁止」などの看板出すでしょう。
ですが相手がするのはそこまでですね。
駐車禁止じゃない場所だと警察動きませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krs********さん

2019/3/2208:29:17

そういう病院の後ろにはたいてい地元の議員さんがいますので厄介です

pop********さん

2019/3/1514:00:58

警察にも言って、病院にも対策しろと言う。

あと役所とか。

それで対策出来なくてつぶれるとこもあるし

nek********さん

2019/3/1513:00:54

病院に来る患者の車、警察も厳しく取り締まりはしないよね。病院に対し駐車場借りるなりの進言指導位だべな。。マジ!^^;