ここから本文です

企業か払う税金について。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1512:35:51

企業か払う税金について。

より多くの賃金をよりバランス良く支出している企業に優遇措置をだしたらいいんじゃないでしょうか?
貧富の差を減らすという事です。
下請け含めです。

社員の元気な企業が社会をより良くすると思います。
お金が回り始めれば活性化もします。

有給消化率や産休も含めより国が育ちやすい風潮造りをする為に。
それには結局、金まわりだと思います。

最低賃金だけあげたってやる気は増えませんし、一部の金持ちに金を集めても国は育ちません。

閲覧数:
3
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iii********さん

2019/3/1512:47:56

>企業か払う税金について。 より多くの賃金をよりバランス良く支出している企業に優遇措置をだしたらいいんじゃないでしょうか?

とても良い発案だと思います。 賢い方ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2019/3/1512:38:08

不可能ですね
法人が納付する法人税は
社員が納付する所得税とは全く無関係です
税務署もそこまで暇ではありません