ここから本文です

うつ病を患っています。 朝、なかなか起きれず、睡眠が2時間位しかとれません。今...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1513:09:38

うつ病を患っています。
朝、なかなか起きれず、睡眠が2時間位しかとれません。今朝も、吐き気もし、起き上がれず、ドリンクを飲んで、精神科の薬を飲んだのですが、どうしても食欲もわきませ

ん。その反対に、過食になったり、ハイになったり、2週間単位で、症状がかわります。
特に、外出が重なると、起きれなくなり、何もできなくなります。
医者から、滋養強壮の漢方、睡眠導入剤も三種類、抗うつ剤2種、安定剤、処方されてます。
もう、どうにもなりません。
どなたか、詳しい方、私は本当にうつ病なのでしょうか?
お知恵を貸していただきませんか?
宜しくお願い致します

閲覧数:
214
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spr********さん

2019/3/1616:53:35

こんにちは。
お辛いですね。
私も、13年ごしのうつ病と不眠症を患っていますが、よろしければ、現在処方されている抗鬱剤をはじめとする向精神薬の名前と、一日あたりの処方量を教えてくださいませんか?薬が合っていないように思われますので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1620:15:33

    こんにちは。回答頂きありがとうございます。私は15年患ってます。
    フルニトラゼム錠2mg アメル/1
    クアゼパム錠15mgYD /1
    レクサプロ錠10mg /1
    エチゾラム錠0.5mg SW/3
    サインバルタカプセル20mg /1
    エチゾラム錠0.5mg SW/1
    ツムラ補中益気湯エキス顆粒/7.5g(食前)
    全て、1日です。宜しくお願いします。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jkb********さん

2019/3/1613:22:26

btj********さん

2019/3/1523:14:53

首、肩甲骨の内側の筋肉硬くないですか?
首の筋肉が硬いと首が圧迫されていて興奮状態になりなかなか寝れません
整体に行ったり、針とかに行ったりして筋肉をやらかくすることをしてください
整体にもいろいろあって、筋肉をやらかくしてから骨の歪みを治してくれるところもあります
うつ病には姿勢も関係あります

肩甲骨の内側の筋肉が硬いと気持ちが下がってきます
肩甲骨を動かすようなストレッチをしてください

睡眠が取れてないのにこんなに睡眠薬必要ですか?
薬飲み過ぎると余計に悪くなりますよ

できれば毎日腕を90度にし腕を振って30分歩くと肩甲骨の筋肉がほぐれてきて体調が良くなるのですが(午前中)。

セカンドオピニオンを受けられてみてはどうでしょうか?

har********さん

2019/3/1520:55:59

>その反対に、過食になったり、ハイになったり、2週間単位で、症状がかわります。

双極性障害かも。

主治医に相談。セカンドオピニオンもいいかも。

ame********さん

2019/3/1520:18:49

医者から、滋養強壮の漢方ですか?

他の薬と相性が悪いかも知れませんよ?

yoh********さん

2019/3/1517:22:10

ご質問を見る限り、双極性障害の可能性があるのかな?と思います。双極性障害であれば、抗うつ剤で躁転することがあるらしいので、主治医とご相談されては?