ここから本文です

近々引越しをするのですが、現在アパートでauひかりを使っています。

yul********さん

2019/3/1514:46:13

近々引越しをするのですが、現在アパートでauひかりを使っています。

引越し先はマンションでそこはインターネット対応しています。調べて見るとWiFiとかのコンセント?さすところがあれば設置できると書いてあったのですが、自分でやるのは不可能でしょうか??

私は結婚して今の家に引っ越し、WiFiなどの契約も、契約したのは旦那さんなのですが、旦那さんも業者に頼むしかないのか、もし業者に頼むしかないのなら手続きはauか、ネットですれば良いのか…大家さんに連絡をとらなくてはいけないのかなどと混乱している状態です。
ですが、コンセントがある場合は大家さんに連絡はしなくてもよいのではと私は考えています。

すみません、よくわからずあまり詳しく説明出来ていませんが、知恵を貸していただけたら助かります!

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tag********さん

2019/3/1516:21:22

管理会社に確認しなければわからないです。

「対応」という事は設備が用意されているだけかもしれないから。

一般的には下記の契約を結ぶ必要があります。

・インターネット回線契約
・プロバイダ契約

回線がマンション建屋まで既に引かれていてマンションの共有部からあなたの部屋までは契約後に配線されるのが一般的です。壁にあるコネクタ口には回線が繋がっていないと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/3/1514:49:45

各戸に回線は引かれていますが、使用する為には、回線業者と契約を結ぶ必要があります。詳細は、不動産会社で分かります。