ここから本文です

司法試験は、だいたい何年くらいの勉強で合格できますか?

aaa********さん

2019/3/1514:49:16

司法試験は、だいたい何年くらいの勉強で合格できますか?

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2019/3/2006:19:54

受からない人は、何年勉強しても受かりません。
司法試験(難関試験)には、何年くらいというのはありません。

質問した人からのコメント

2019/3/22 15:04:04

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2019/3/2005:46:56

かつては平均7年と言われてましたが、本人次第だと思います。

私の後輩が弁護士をしていますが、彼は2年で司法試験に合格しなければ、弁護士を目指すのをやめると、自分で期限を切って臨みました。結果彼は一発合格しました。

世間が平均何年かかるとか言ってたとしても、色んな方が受験した結果の総評ですからね。一概に何年と言えないのではないでしょうか。