ここから本文です

夫(34)大手通信系年収800万、妻(29)大手子会社不動産年収550万、子供なし。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1515:11:05

夫(34)大手通信系年収800万、妻(29)大手子会社不動産年収550万、子供なし。

この条件で東京に一戸建てを建てたい場合、借入はいくらくらいまでいけますか?

閲覧数:
182
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2019/3/1516:28:33

世帯年収で考えば、申込む金融間の限度額一杯(一般的には8千万~1億くらい)まで借りる事も出来るとは思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppd********さん

2019/3/1519:07:24

一般的に年収の5~6倍がローンの上限の目安です。
これぐらいのことはネットでも検索すれば分かることですから、買う気があるなら少しは下調べしてください。

ただ、女性の場合は妊娠出産で減ることが予想されるので、できるだけ男性の収入を基準に考えてください。
因みに地域は関係有りません。

mof********さん

2019/3/1518:02:27

世帯年収の6〜8倍くらいまでは借りる事が可能かと思います。
あとは担保となる土地や新築建物のスペックや、借入利率により限度額が変動します。
(35年固定より変動利率の方が限度額が多かったりします)