ここから本文です

網膜剥離の手術って失敗することはありますか?

mom********さん

2019/3/1517:41:47

網膜剥離の手術って失敗することはありますか?

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/3/1518:02:31

手術自体が失敗することはまずない。
でも、レーザーだけの場合、手術した後にすぐまた剥がれることがある。
シリコンベルトを巻いたらすぐ剥がれるようなことはない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shg********さん

2019/3/1610:39:35

レーザー光凝固術の場合は、効果がない場合があります。
2〰3回、繰り返しても効果がない場合には、
硝子体手術をすると思われます。

どのような手術にもリスクがあり、後遺症が残る場合があります。
どこまでが失敗なのかの判断は出来ません。

早期発見・早期治療の場合はほぼ100%の確率で治りますが、
時期が遅れた場合には、失明の可能性もあり得ます。

私事で恐縮ですが、私の場合はあと一週間、
眼科に行くのが遅れていたら、失明していたと言われました。
眼科医の脅しかも知れませんが、
背中に冷たい汗が流れた記憶があります。
レーザー光凝固術を4度受けて、
その後に硝子体手術をしております。
後遺症は出ておりません。

レーザー光凝固術の場合は、効果がない場合があります。
2〰3回、繰り返しても効果がない場合には、...

tm5********さん

2019/3/1610:28:10

100%成功する手術というものを聞いたことがありません。