ここから本文です

マイカーローンで100万を借りて年利率2,5パーセントで毎月3万返済した場合...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1518:14:12

マイカーローンで100万を借りて年利率2,5パーセントで毎月3万返済した場合、約でもかまわないのですが全額返済した場合いくらの返済金額になりますか。計算の詳しい方からの回答よろしく御願い致します。

閲覧数:
81
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2019/3/1607:21:21

融資会社にもよりますが、単純にファイナンス会社がよくやる方法だと借りた額に何年で返済するかを決めて、それで2.5%×返済年数分を元金に加算する返済方式があります。これだと3年で75千円の利息となり、この方式にあてはめたとき月々3万円×36回で108万円となるので、3年で返済となります。
この他に、月々ごとに残金に(年利息÷12)分の利息を掛けて計算していく方法(銀行はだいたいこの方式)があります。こちらの方が返済総額が減りますので、どちらで計算はしても3年で完済できるでしょう。

「マイカーローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyh********さん

2019/3/1617:57:51

元利30,500円の34回、総利息37,000円

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2019/3/1609:28:19

返済期間35ヶ月、返済総額1,037,486円となります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xnh********さん

2019/3/1518:18:52

https://sp.eloan.co.jp/sim/payment.php

これに自分で数字を打ち込んで下さい。