ここから本文です

公務員になるには短期大学で普通に勉強していればなれますか?また学科は何ですか?

xxw********さん

2019/3/1518:35:23

公務員になるには短期大学で普通に勉強していればなれますか?また学科は何ですか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2019/3/1519:18:32

事務職系なら無理ですね。今でも高卒程度なら受験可能です。受験資格が高校3年在学中および卒業後2年以内なので。
しかしこの高卒程度でも地方国立大合格レベルの高校生でないと一次を突破できません。

短大を卒業してしまうともう高卒程度の受験資格をなくしてしまい、ほとんどの自治体では大卒程度しか受験資格はありません。大卒程度の合格者はほぼ4年制大学卒業者でしかも国立および難関私学(最低でもMARCH/関関同立以上)に限定されます

あなたが学力的な理由から四年生大学に進学せず短大に進学されたのなら、合格できる可能性があるのは事務職高卒程度だけです。在学中に受験してください。今年の9月来年の9月頃と2回チャンスはあります。
当然すぐに試験対策を取るべきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2019/3/1521:14:59

短大卒程度が普通に勉強してなれるなら
4年制大学で落ちる奴など誰もおらんだろうなw