ここから本文です

ご回答よろしくお願いします。 レグザ55x920を購入しました。タイムシフトマシン...

kmr********さん

2019/3/1518:49:20

ご回答よろしくお願いします。
レグザ55x920を購入しました。タイムシフトマシン機能を使うには他にどのような機器が必要でしょうか。※レコーダー(DBR-W1008)も購入したのですが、この他にも必要でしょうか

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2019/3/1519:08:46

タイムシフト機能は有機ELレグザ(55x920)側の機能です。レグザブルーレイ(DBR-W1008)はダブルチューナー(2番組同時録画)のレコーダーだからタイムシフトはありません。

55x920側でタイムシフトを利用するには、タイムシフト専用の外付けUSBハードディスクが別途必要。
・タイムシフトマシン対応の純正USB HDDで最も容量が大きいのは、5TBの「THD-500D2」
https://kakaku.com/item/K0000798391/
・バッファローなら4TBと6TBのタイムマシン対応ハードディスクがあります。
https://www.buffalo.jp/product/detail/hdt-av6.0tu3_v.html

もっと大容量のストレージを自分で構築して、たくさん録画して溜めることも可能です。少しマニアックな内容のAV記事に詳しく書いてありました。
・タイムシフトの限界32TBに挑め! REGZAで見逃しも怖くない快適テレビ生活
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1168029.html

質問した人からのコメント

2019/3/15 19:17:57

迅速なうえに詳細なご回答ありがとうございます。ベストアンサーとさせていただきます。またよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/3/1519:04:35

タイムシフトマシン機能のご利用には別売のタイムシフトマシン対応USBハードディスクが必要です。

Blu-rayレコーダーは関係ありません