ここから本文です

最近急にGoogle Adsenseのクリック率が低下しています。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1518:56:18

最近急にGoogle Adsenseのクリック率が低下しています。

今まではクリック率が0.5%ありましたが、今月は急に0.2%代に下がりました。
特にブログの中を変えているわけではないのに、急にクリック率が下がっています。

何か戻すために変更できる点があれば教えてください。

補足クリック率ではなく、ページCTRでした。

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

imr********さん

2019/3/1522:56:46

>■aox/14204941474/ID非公開さん
>何か戻すために変更できる点があれば教えてください。

アドワーズ等に登録し集客を行う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2019/3/1522:53:00

アクセス数やページ滞在率など、ブログ自体の質は変わっていないという前提で考えられることを書いていきます。

あなたのブログに表示されることが多い広告ジャンルで、良い広告が表示されなくなったのが原因と考えられます。
1~2月までは決算期前、さらには4月からの新生活に向けて広告も良い広告が表示されやすいのでクリック率も高いです。もちろんクリック単価も高いです。
ですが3~4月になってくると広告を出す企業も良い広告を出さなくなる傾向にあるので、ブログの訪問者にとっては興味のない広告が多く表示されるのでクリック率が下がってきます。

さらには、ブログへの訪問者も新生活に向けて購入するものも決まっている、もしくは既に購入してしまっているので広告をクリックしてくれなくなります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる