ここから本文です

20代前半です。 2度転職してます。 やりたいことがないですが、 出勤25日1日9-1...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1519:07:59

20代前半です。
2度転職してます。
やりたいことがないですが、
出勤25日1日9-10時間、手取り16,7万です。上司を見ていても将来が不安な為退職します。
もう、これを最後の転職活動にしたい

です。
定年まで働ける仕事を探してます。
専門学校などに行くお金はありません。身内も頼れない状況です。

運送業や登録販売者に興味があります。
料理も好きなのですが、居酒屋などは不安があり、栄養士の手伝いができる仕事なども興味があります。

どの道もやはり将来的には不安な一面があります。
登録販売者(勉強中)、調理師は自分の為、スキルアップがあると思いますし、魅力的です。しかし低賃金、休み少ない。

運送業は身体を壊しやすい、休み少ない、
高賃金だと思います。

やはり高学歴、難関独占資格が好待遇だと言うのはわかります。努力せずに求めるものではないと。。
そこで質問です。高賃金は求めてません、生活苦にならない程度で、母子家庭で今家を出ているのですが、母が現在生活苦なので月3万ほどは手助けできればと思います。休みも月8以上はあり、将来結婚しても養える、家族サービスが可能な職は、ありませんか?

私の知っている世界が狭いので出来ればたくさんな職の給与休暇やりがいなどを知りたいです。
会社の口コミは愚痴やマイナスイメージを沸かすことしか書いていないので…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
248
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

編集あり2019/3/1521:34:58

仕事を辞めた後でも生活の役に立つ技術を学べる仕事が良いと思いますよ。

部屋のリフォーム関係は最高に役立ちます。
何かの営業も良いです。どの職種でも通用しますし、近所付き合いでも役立ちます。
調理も良いですね。

でも運送は、好きじゃないと出来ません。続きません。
滅多に普段の生活で役に立ちません。

あと、将来性はどこでも同じです。
本人の働く意欲次第です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1522:27:16

    ◯仕事を辞めた後でも生活の役に立つ技術を学べる仕事が良いと思います。
    とても共感できます。
    営業職やリフォーム業界の、インテリアコーディネーターや施工管理を視野に入れましたが、入れ替わりが激しく、またインセンティブでの収入という点に不安があります。働く気力はあるのですが、やる気だけで成約できるとも思えなく、自信損失し除外させていただきました。
    登録販売者は、店長、sv、商品開発や人事などステップアップできる環境だと思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

運送業 の求人情報(13,970件)

その他ドライバー・配送系/配送業・運送業
  • 株式会社M-Line
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜
  • 大阪府大阪市中央区
シフトワークス
日帰りルート配送2tトラックドライバー(県内・近県・関東...
  • 有限会社柏屋運送
  • 正社員 新卒採用
  • 月給23万円〜
  • 福島県郡山市
ジョブポスト
万事屋 運送業部門リーダー候補募集 月収45万~60万
  • 万事屋 村さん
  • 業務委託
  • 月給45万円〜60万円
  • 広島県広島市東区温品
万事屋 村さん
その他 イチオシ業務の新規事業立ち上げにジョインしたい...
  • 行政書士法人シフトアップ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中村区名駅南
Wantedly
【運送・配達・配送】(1)配達・配送・デリバリー/【運送...
  • SBSゼンツウ株式会社 東都宅配 調布営業所
  • 正社員
  • 月給24.3万円〜
  • 東京都調布市深大寺南町
an(アン)
一般貨物運送業 株式会社丸仲運輸 
  • 株式会社丸仲運輸
  • 正社員
  • 月給26万円〜35万円
  • 福岡県北九州市若松区響町
トラックマンJOB
一般乗用旅客自動車運送業(タクシー) タクシードライバー ...
  • キャピタルモータース株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 大阪府大阪市福島区・その他の勤務地(2)
ジョブコンプラス
経理事務/4月スタート 時短勤務 残業ほぼ無 運送会社で経...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給830円〜
  • 鹿児島県鹿児島市・その他の勤務地(1)
ヒューマンリソシア
いわき市!運送業経験者も未経験者も大歓迎≪20~40代活躍...
  • 株式会社セイフティ輸送
  • 正社員
  • 月給22.8万円〜27.1万円
  • 福島県いわき市
tenichi
その他ドライバー・配送系/運送業
  • 永山運送株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県相模原市中央区
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

us4********さん

2019/3/2006:02:55

運送業はナシでしょ。
20代前半で定年まで4-50年。
自動運転に「楽な業務」を取られて
歳食って体きつくなる頃には一日中積み下ろし。
手積み手下ろしなんて1日1回やったら
もう運転なしで日当くれよって思うのに
6-70代で日に何台も積み下ろしなんて死ぬよ

あと、運送業は一見、高給に見えるかもしれないけど
外で使う金が多いから、自由に使える金は残らんよ。
月8日休める会社は少ないし、運よくあっても給料やすい

wpm********さん

2019/3/1610:44:11

ネットワークエンジニアおススメですよ。私は未経験で、IT関連の知識なくネットワークエンジニアになりました。

給料は自分次第(給料上げるには自己学習、転職が必要)です。
年間休日は120日以上あります。

shi********さん

2019/3/1610:30:34

自衛隊しかありません。
冗談ではなく、やる気があるのでしたら、お勧めします。
任期制隊員で入隊して2年か4年で退職をするもよし、そのまま定年まで勤めるもよし。
ちなみに任期満了退職をする際には、就職援護を受けられます。
テレビでCMを流しているような有名な企業でも再就職できる可能性がありますよ。

kus********さん

2019/3/1521:10:54

結局仕事を選んでるんですね。朝9時から5時勤務で土日祝日は休みは当然で手取り30万円‼プライベート充実‼そんな仕事があれば、私も勤めたいです‼️

yok********さん

2019/3/1519:43:17

調理専門学校の教員してます。
やりたい仕事なんてなかなか無いですよね…
若い頃は、低賃金が当たり前なので、仕方ないと諦めてください。でめ徐々に賃金が上がって行く仕事や会社。
定年退職の人数の多い会社選びをおすすめします。
定年退職の人数の多い会社は、通常は良い待遇で良い会社です。