ここから本文です

みなさんが考える日本経済復興方法とは?

mmk********さん

2019/3/1519:19:47

みなさんが考える日本経済復興方法とは?

閲覧数:
67
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2019/3/1520:19:49

記憶にございま変、記録にございま変、基礎統計の捏造もソンタクもそんなつもりもございま変、原発事故で自滅するけど有事で安心、安珍。

とゆうようなもんの元凶を無くさな、どないにもならしま変。
儲かりま変なガラパゴス。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoi********さん

2019/3/1723:12:03

この質問は、日本国憲法で禁じられている特別裁判所に相当するので憲法違反だと思います。

shi********さん

2019/3/1722:59:54

下の話は 「日本経済復興案」ではなく
単なる「脱原発したい個人的要望」です

GDP=国民所得とは
消費+投資+輸出-輸入+貿易外収支の合計ですから
これを増やせば 経済は復興して 国民所得は増え
好景気になります

ただ「外国人導入を正当化するには 少子化を放置
したほうが やりやすくなる」という つくづく
屑な理由で 氷河期世代を 生涯未婚入りさせて
少子化を致命的にした財界人・自民党議員が多かったので

人口が減るから 消費は期待できません

だから 投資と輸出と観光客収入や海外からの金利収入を
増やす必要があり 円安にする必要がある

今まで「禁じ手」とされてきた

政府紙幣発行とか 政府1兆円コインの日銀買取り
などの「通貨発行益」を 税収と並ぶ 政府財源にして

通貨発行益で
財政再建=刷った金で 借金1000兆円の返済と
利払い年間15兆円のカット

国防再建=刷った金で 国防予算を増やして
自衛隊の規模を 中国軍の1/4→1/2まで
リバランスしつつ 軍事ケインズで景気回復

人口再建=軍営派遣を動員して 国有林伐採ソーラーを
建設させて 子育て主婦に20年貸与して
売電収益で子育てできるようにする

などの国家再建+軍事ケインズ/再エネ土建をおこないつつ

円の希釈(円札を沢山刷ればレアアイテムではなくなる)で
円安3倍にして

日本産品のドル値札を1/3に切り下げて
中国産品との価格競争で勝利して
日本を再び「世界商戦の勝者」にすることが

日本経済の復興に必要です

----------------

補足すると

国有林伐採して ソーラーを建設すれば
土建で好景気になり 火力を停止して
ブルネイ王やイランからガスを買うのをやめられるから

結局 われわれの払った電気代は
ガス火力を通じて イランの核ミサイル開発だの
ブルネイ王の贅沢財源だの ろくでもない外国人に
流れていたのが

日本の再エネ土建の若者の雇用拡大に流れこんで
若者の所得が増えて 結婚出産が増える

●エネルギー国産化投資で
投資を増やして 燃料輸入を減らせば
国内総生産と 国民所得は増える

●日本の米が ベトナムの米や中国の米より
安くなるほど 円安が進めば
米にしろ 家電や 自動車にせよ
輸出が増えて 好景気になります

●円安で観光客が増えれば
観光収入が増える

●民間銀行が日本国債を買っているのをやめさせて
世界銀行を通じて 途上国への融資に振り向け
させると 海外からの利息収入が増える

そうすれば人口減少という大きなマイナスを
カバーして 日本経済を成長させるのが
可能になるでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/3/1717:43:03

電力料金を高止まりさせている原子力発電の廃止と、『消費税の廃止』であります。

まずは、電力料金が不当に高いのは、原発コストが飛んてもなく高いからであります。

201円/kWhと言う高コストは、火力発電の20倍を超え、太陽光発電の5倍を超えており、これを廃止するのが一番の日本経済復興の方法と言えるのであります。

https://zeronomics.files.wordpress.com/2013/05/mikami3.pdf (どう計算しても原発は高い)

小泉純一郎元総理も言う様に、【原発即時ゼロ】が『ピンチをチャンスに変える』唯一の方策と思うのであります。

『消費税廃止』を断行すれば、税収は減るものの消費者も企業も『消費マインド』や『投資意欲』を刺激させて、国民所得が大きく伸びるのであり、日本国経済復興の一つの方向性を見出す事が出来るのであります。

https://president.jp/articles/-/14975 (日本を疲弊させる「消費税」を廃止せよ)

https://ironna.jp/article/9754?p=2 (消費増税廃止、マハティールにできて安倍首相にできない道理はない)

そして、GTCC(ダブル・コンバインド・サイクル)等の最先端ガス火力発電や、再生可能エネルギーの普及の充実を、消費税廃止と共に両輪として実行すべきと思うのであります。

電源三法は廃止し年3,500億円の補助金を無くすべきであり、原発関連公益法人への年1兆円の支出を無くすのは当然であり、これらの予算を最先端ガス火力発電や再生可能エネルギーの普及のために使うのが最適かと思うのであります。

ttt********さん

2019/3/1709:53:30

消費減税と予算の充実

non********さん

2019/3/1521:28:07

消費税廃止は