ここから本文です

ある賃貸物件のことです。

sig********さん

2019/3/1519:40:22

ある賃貸物件のことです。

人が1年以上入っているにも拘らず
ネットに空き部屋として
載せているのは、どうなんでしょうか?
不動産関係の知識がないので
何方か教えて頂けませんか?
オーナーは、その物件の近所にある会社の
社長です。
住まいは、片道1時間ほどの所のようです。
私も以前に住んでいたましたし
その会社の側に紹介者がいます。
紹介者にはその事は伝えました。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2019/3/1520:53:46

その掲載している媒体はなんですか?
スーモとか、アットホームとか。

契約する気がない物件を掲載することは
おとり広告、虚偽広告になり違法行為になります。

掲載している会社が宅建業者なら宅建業法違反です。
エイブルとかはこれで行政処分が下っています。


宅建協会に報告したり、
スーモとかに掲載している場合は
そこにも報告することができます。

質問した人からのコメント

2019/3/21 21:11:48

回答ありがとうございました。
私は当事者ではないので
変に関わってもと思いましたが

オーナーの社長には、少々イラついてたので
やっぱりそういうことする人間なんだろうと
納得しました。
通報するかどうかは気分次第です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2019/3/1519:47:52

釣りです。
その部屋を要望した人を、うまいこと言って、他の入居者のいないところへ連れて行きます。