ここから本文です

タイでの移動手段について質問です。 戦勝記念塔のあたりから、メークロン市場...

cuh********さん

2019/3/1519:51:23

タイでの移動手段について質問です。

戦勝記念塔のあたりから、メークロン市場に行き、8時半にメークロン駅出発の列車を見たあと、ダムヌアン・サドゥアック水上マーケットに行きます。そのあと水上マーケットからバ

ーンレーム駅に行き、船でマハーチャイ駅に行き、マハーチャイ駅からバンコク市内に戻る予定です。
以下の移動手段について教えていただきたいです。
①戦勝記念塔→メークロン市場(今のところロットゥーで行こうと考えています)
②メークロン市場→ダムヌアン・サドゥアック水上マーケット
③水上マーケット→バーンレーム駅
②と③はネットでたくさん調べたのですが、全然出てきませんでした
海外旅行経験はあまりないのですが、安くすませたいのでツアーを組まずに自力で行きたいです!(ツアーでは水上マーケットの乗船料を含まないで1500Bほどでした。)
よろしくお願いします。

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/3/1600:34:30

バンコク在住です。

①戦勝記念塔からメークロン方面に行くロットゥーは2016年に廃止になり、南バスターミナル、旧南バスターミナルに移転しました。北バスターミナルは、ターミナルの向かい側に新しくできたミニバスターミナルから出ているようですが確認はしていません。

本数が多いのは旧南バスターミナル(ロットゥー専用ターミナル)です。

戦勝記念塔からタクシーで15分位で行けます。

旧南バスターミナルは、サーイタイカオ、サーイタイピンクラオといいます。サウスロットゥーステーションでもたぶん通じます。

南バスターミナルは、サーイタイマイといいます。

旧、新南バスターミナルからメークロン方面に行くロットゥーは、996系統です。車体に996-××と書かれています。

②メークロン市場からダムヌンサドワック市場へ行く方法は、

1.バンコクから乗って来たロットゥーと同じロットゥーに降りたところで乗車する。(バンコク-メークロン-アンパワー-ダムヌンサドワックのルートで走っています。)

2.ローカルのバスが両区間を走っています。乗り場はわかりませんので現地で聞いてください。

3.ソンテオも出ているようですが詳細は不明です。

③水上マーケットからバーンレムに行く交通手段はたぶんないと思います。

水上マーケットから帰る場合は、バンコク行きのロットゥーに乗り、直接南、旧南、北ミニバスターミナルに直接帰るのが一般的です。

もしどうしてもマハチャイから国鉄に乗りたい場合は、バンコク行きロットゥーに乗り、マハチャイで降りたいといえば、マハチャイに近い国道沿いで降ろしてくれます。後は徒歩かバイクタクシーなどで駅に向かうことになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/3/1520:17:40

現在は戦勝記念塔からはロットーはでていません。

ロットーは北バスターミナル、南バスターミナルなどから出ています。

https://runbkk.net/maeklong-market/

交通費は安いのが良いですが、複数スポットを回る時は、ツアーで行った方が安いです。
個人での移動は時間がかかるのが難点です。

http://zipangutravel.com/tour_market.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる