ここから本文です

はじめまして。 2人目を妊娠しまして、アプリでは5週2日の今日、初めての健診に行...

baa********さん

2019/3/2220:00:03

はじめまして。
2人目を妊娠しまして、アプリでは5週2日の今日、初めての健診に行きました。
私は生理周期が23日で、ほぼズレがありません。(ズレても1日です)

今日の健診では胎嚢は確認で

きたのですが、胎芽が見えませんでした。
先生いわく、私の生理周期からいくと9週になるそうです。思わず9週??と言ってしまいました。
一応血液検査をして、育ってるか確認するのと、また1週間後に内診すると言われました。

妊娠初期に4週もズレることってあるのでしょうか?
もしアプリが正しかったとして、一週間後6週2日で心拍が確認できなかった場合、先生としたら10週の計算になるので流産となってしまいますが、計算の仕方を色々検索してみたのですが分からずで。。
どなたかわかる方や、同じような経験をされた方はいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

※卵黄嚢はみえませんでした。

補足最終生理日は2月6日で、アプリ上の排卵日は2月14日でした。

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_s********さん

2019/3/2222:39:12

最終生理日が2月6日で排卵が予定通り来ていたなら2月14〜15日あたりですよね…
2月14日が2週0日になるので、今日3月22日7週1日だと思います。

5週2日ではないですよ?
最終生理日を0週0日としても6週2日です。

どちらにしても先生の9週はどこから来たのか不明ですね。

質問した人からのコメント

2019/3/28 17:51:49

先日病院に行ったところ、胎芽と心拍の確認ができました!

週数の数えかた教えていただきありがとうございます(^^)

前回の先生とは違う方だったのですが、9週と言われたことを伝えると、それなないなぁ~とおっしゃっていたので、最終生理の前の生理日から数えられたのかなという結論に至りました。

コメントありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2019/3/2220:30:48

何日周期ですか?
それによって計算が違います。
最終生理日は先生に勿論伝えてますよね?

セカンドオピニオンを受けてみてはどうでしょう?