ここから本文です

お風呂とシャワー、実際どっちの方がお得なの?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1520:43:25

お風呂とシャワー、実際どっちの方がお得なの?

…まぁ上の通りなんですけど。
よく「湯船にお湯ためた方がシャワー浴びるより節約になる!」って言いますよね?
でも、実際お風呂にお湯ためて、でも体洗う時とかシャワー浴びるじゃないですか。
…お風呂溜めた方がお金かかりません?

閲覧数:
68
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myh********さん

2019/3/1521:24:54

人数にもよるのでは?ないかと。。
自分一人暮らしだけど、浴槽が大きめ
だから風呂沸かすよりシャワーの方が
安上がりだけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2019/3/1609:54:33

シャワーを全開で15分使うと湯船一杯になる、、一方、湯船のお湯をかけ湯などで使って節水すればという話かも、、また、半身浴ならいっぱいにする必要もないし。

ken********さん

2019/3/1600:52:15

お風呂の後に洗濯に活用

余ったお湯はトイレを流すのに活用するのです。

kee********さん

2019/3/1523:27:26

一度お湯を溜めずに栓だけして、浴槽の中でシャワーをして使ったお湯が全て浴槽に溜まるようにすれば、シャワーでどれだけお湯を使ったか分かり、それがあなたの一人分となります。そしてお湯溜めた場合と比較ができると思います。体洗う時とかって普通湯船のお湯をかけると思うのですが違うんですかね??

lhb********さん

2019/3/1520:48:42

プロはお湯を薄くはり、ペットボトルで水増し。
そこに体を洗わず入るんだぞ。