ここから本文です

スパイダーマン ブランニューデイの3巻を読み終えたのですが、これの続きはどの作...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1522:00:09

スパイダーマン ブランニューデイの3巻を読み終えたのですが、これの続きはどの作品ですか?

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2019/3/1612:30:44

日本語翻訳版の順番だと、

スパイダーマン:ブランニュー・デイ 1~3
スパイダーマン:ニュー・ウェイズ・トゥ・ダイ
スパイダーマン:エレクション・デイ
スパイダーマン:アメリカン・サン
スパイダーマン:ワン・モーメント・イン・タイム

となっており、その後は「スーペリア・スパイダーマン」のシリーズに続いて行きます。

ただし各巻の間に翻訳されていない本もあり、それも含めると、

スパイダーマン:ブランニュー・デイ 1~3
Spider-Man: Kraven's First Hunt
スパイダーマン:ニュー・ウェイズ・トゥ・ダイ
Spider-Man: Crime and Punisher
Spider-Man: Death and Dating
スパイダーマン:エレクション・デイ
Spider-Man: 24/7
スパイダーマン:アメリカン・サン
Spider-Man: Died in Your Arms Tonight
Spider-Man: Red-Headed Stranger
Spider-Man: Return of the Black Cat
Spider-Man: The Gauntlet, Book 1 - Electro and Sandman
Spider-Man: The Gauntlet, Book 2 - Rhino and Mysterio
Spider-Man: The Gauntlet, Book 3 - Vulture and Morbius
Spider-Man: The Gauntlet, Book 4 - Juggernaut
Spider-Man: The Gauntlet, Book 5 - Lizard
Spider-Man: The Grim Hunt
スパイダーマン:ワン・モーメント・イン・タイム

となっています。

翻訳本がない部分は英語の原書でしか読めませんが、翻訳版にはそれまでのストーリーの解説・補足がついていのである程度は分かるようになっています。

英語の原書ならAmazonなどの洋書を扱っているサイトで購入できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sot********さん

2019/3/1522:25:18

実際は未訳エピソードがあるようですが、一応、邦訳だけで言うと、「ニューウェイズ・トゥ・ダイ」です。
そして、「エレクション・デイ」、「アメリカン・サン」と続いて、一連のエピソードは(邦訳では)一旦終わりです。本国では続くので、回収されない伏線とかあります。
この後は、Amazing Spider-Man誌という意味では、「ワン・モーメント・イン・タイム」がありますが、内容的にはひとまず戻って、「ワン・モア・デイ」外伝みたいな話になっています。