ここから本文です

天上天下唯我独尊と池田先生のテロップに書いてありましたが座右の銘でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1522:10:37

天上天下唯我独尊と池田先生のテロップに書いてありましたが座右の銘でしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2019/3/1915:59:42

ゴーダマ・シッダータ(後の釈迦)が生まれたときに言ったとされる言葉。
勿論、伝説だが釈迦を尊敬の対象にするために言い伝えられている。
この言葉を座右の銘にするとは、いかに池田大作が不遜であるかを良く表している。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asu********さん

2019/3/1915:21:06

池田大作先生でしょうか。

天上天下唯我独尊はブッダの言葉で、世界に存在する人は1人ひとりみな尊い存在であるという感興の言葉で座右の銘として相応しいですね。■