ここから本文です

恋愛経験のない女性へ質問です!

アバター

ID非公開さん

2019/3/1522:21:19

恋愛経験のない女性へ質問です!

20代の社会人です。
同じ職業の女性を好きになりました。
と言っても会う機会は全くないです。

半年くらい毎日連絡を取っていて、住んでいる所がそこまで遠くないので直接話したいと思い3回くらいご飯に誘ったのですが、全て断られてしまっています。(期間は1.2ヶ月程空けて誘ってます)

彼女は大人しい感じでインドア派の印象です。
本人曰く人見知りで付き合った人はいないそうです。

連絡は毎日取っていると言っても彼女がスマホをあまり触らないらしく、1日に1.2往復くらいです。
LINEで連絡を取っていますが、ぎこちない感じがします。(文を書くのが苦手なのか僕が苦手なのか分かりませんが…)

脈は完全になさそうですが、どういうつもりでLINEを続けているのか気になります。
僕的には単に暇つぶしなのかなと思っていますがどうなのでしょうか?

趣味など好きなものが似ててもっと彼女のことを知れたらと思っているのですが、これ以上アプローチはしない方が良いでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
126
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/3/1818:11:50

私も恋愛経験なかったので、彼女の気持ちを、想像すると。

まず職場が一緒でも会うことがない人からの誘いに戸惑っている。
どうして私を誘ってくるの?って感じです。

あなたからのLINEは嬉しいと思います。だから返します。
でも、変な事言ったりしないかとか、どう返したらいいかとか考えすぎてぎこちない感じになります。

彼女自身、人見知りと言ってるようなので、アプローチよりもはっきり相手に好意を伝えるのが一番かと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1914:45:11

    こんにちは!

    LINEはもし嫌がってるようなら返さないということでしょうか??

    はっきり伝えるというのは告白みたいな感じでいいんですかね笑

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/22 01:44:42

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2019/3/1700:14:48

うーん……
上司や部下、同僚などでしたら
もし仕事に支障が出ると悪いので
LINEが来てたら
特別な感情はなくても
無視は出来ないかもしれません。

アプローチはしない方がいい
という事はないと思います!
ただ、お相手様の性格にもよりますが
恋愛経験がないのであれば、
アプローチだと気付かないパターンもあります。
私も人付き合いが苦手なので、
たまにLINEする程度の相手から
食事に誘われても、チャラいと思ってしまったり
何で私と?何で二人きり?気まずくないかな?
とかを心配してしまいます。
食事に誘いたいなら
LINEで「共通の趣味」の話題を
たくさんして、もう少し仲良くなってから
の方が良いかもしれませんね。

hat********さん

2019/3/1522:25:32

恋愛経験がないのなら・・・。

告ってみたらどうでしょうか?
少女漫画風に!

彼女も憧れは、あるはず。