ここから本文です

学生カーモデラーです。

kan********さん

2019/3/1523:03:56

学生カーモデラーです。

エアブラシの塗装をブース無しマスクなしで1年ほど続けてきました。
今日久しぶりに塗装していると右の胸あたりが呼吸する度ズキズキと痛むようになり気になります。(少し経つとマシになりました。)

さすがに良くないと思い今後はマスクをつけブースの導入も考えますが、今の体の状態がどの程度のものなのか不安です。
窓を開けて換気はしていましたが換気扇などは着いていません。
今までも同じ環境で塗装してきましたが特に痛くなったりはありませんでした。
塗装中に部屋に舞うミストが最近特に気になるようになったので塗装は避けてきましたが近所でイベントがあるとの事で製作再開した矢先にこの状況です。

痛いのは右側の胸あたりだけ、大きく吸い込むと痛みます。他はなんともありません。
今までの塗装量を考えると相当な量のミストは吸っていると思います。

やはりヤバいでしょうか。今からでも環境を改善すれば間に合いますか?

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2019/3/1523:56:22

此処にはお医者さんの回答者はいませんし、いたとしても検査も何もしてないので、何が原因かは分かりません。
ひょっとしたら何らかの肺疾患かもしれません。
病院へ行って下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2019/3/1612:25:50

多分 ミストは原因じゃありません。
僕にも同じような症状が発生した事がありますが、僕の場合は胸の中央。
診断結果は心膜炎で緊急入院し、ECUで一週間、合計1ヶ月の入院生活を強いられました。
インフルエンザを併発すると命が無かったそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/3/1606:50:49

そうですねっていう事は言えません、医療関係者じゃないので。
適切な医療機関に受診してください。

y03********さん

2019/3/1604:20:57

学生時代同じような環境で
高校生~大学生の間必死で模型作ってましたが
人間ドックで何も問題ないですよ。

あなたの数十倍以上のミストを吸ってると思います。