ここから本文です

家にWi-Fiが飛んでたらノートパソコンを家電屋さんで買って家で使えますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1523:07:36

家にWi-Fiが飛んでたらノートパソコンを家電屋さんで買って家で使えますか?

インターネットやワードやエクセルなど。

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2019/3/1523:22:06

ワードやエクセルはパソコンにオフイスソフトがついているタイプなら使えます。
インターネットは契約している家族に確認して、WiFiの接続設定が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/3/1600:14:35

無線LAN対応の製品だったら追加する機器無しで使えます。
使ってる無線ルーターの品番を探し出して“SSID”と称されるパスワードを打ち込んでください、それで繋がるはず。

Excel&Word自体はネットに接続しなくても使えますけど、初期状態では認証を受ける必要があるのでネットに繋いでから認証を受けてください。
(それを受けないと30日経過したら使えなくなります)

ume********さん

2019/3/1600:07:46

無線LANがノートパソコンで使える仕様なら使える
使えないならusbで無線子機をつければ使える

par********さん

編集あり2019/3/1523:10:31

ノートパソコンがWiFi対応なら使えますよ。
よっぽど古くないと非対応はないですね。