ここから本文です

現役の医療関係の方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1600:05:07

現役の医療関係の方に質問です。

大学病院勤務の医師は人事異動が多くて医局を辞めるのも難しいらしいですが、民間病院や市中病院勤務の場合はどうなのですか?
人事異動はあるのですか?自由に辞めれるのですか?

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q_q********さん

2019/3/1606:56:45

簡単に説明すると、医局に所属したら、教授の命令で大学病院含めた関連病院に派遣される。

異動の頻度は運次第。

関連病院には民間病院も市中病院も含まれる。

医局を抜けるのは自由。

そうなったら自分で好きな病院に就職できる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zxv********さん

2019/3/1608:53:50

大学の、医局人事による、ローテーション。
医局辞めれば自由です