ここから本文です

Esta渡航拒否について ハワイ旅行のためEstaを取得しようとしたところ、承認が拒...

xrs********さん

2019/3/1600:22:11

Esta渡航拒否について
ハワイ旅行のためEstaを取得しようとしたところ、承認が拒否されました。思い当たることといえば20年ほど前に就労ビザをとらずにアメリカに渡航し、強制送還されたことがありますが、3年ほど前

にグアムに行った際には問題なくEstaが取れ、今回どうして承認拒否になったのか分かりません。

アメリカの担当機関に電話するも繋がらず、メールしたものの返信がいつくるか分かりません。月曜日に出発予定なのでVISAを取るにも時間がなく…どうにかEstaを取得する方法はないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ach********さん

2019/3/2219:18:24

あれれ?第三者から見れば、書いてあることだけで理由が明確なのに、なぜご本人のみが分からないんでしょうね?

【理由】
(1)3年前は虚偽の申請(強制送還履歴なし)をした。
(2)今回はそれがばれた。
(3)そもそも強制送還履歴アリ。

どこからどう見てもこれが原因で「一生アメリカに入国ができない」だけのことです。
百歩譲って(1)(2)がなくても(3)だけで立派な拒否理由ですから。

アメリカ国家認定の「一生アメリカに入国ができない身」なんですから、どこに電話しても、メールしても、VISAを申請しても無駄です。もちろん、ESTAも無理。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ESTA」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2019/3/1809:32:34

もうアメリカには行けないから別の所に旅行するしかないね。

楽しい旅行になると良いですね✨

gof********さん

2019/3/1708:22:37

久し振りに的確な回答を拝見致しました。

先のご回答のuiw*様が正鵠を射られて居られます。

ESTAもVisaもアメリカ領土内に立ち入る外国人を規制する為のものです。民事訴訟のように係争案件に対して弁護士を立てて争う主旨ではなく、アメリカの官憲による米国領土内への入境を厳しく監視し、入境を拒否したり、一旦、入境後に退去命令を出して、強制的に米国領土より排除する為のものです。

質問者様は現時点で、ESTAでの渡米は不可能である旨をアメリカ側のコンピューターデーターに記録されており、そのデーターはVisa申請の際も検索されて参考にされます。

結論を申し上げますと、現時点でも将来的にも渡米は著しく困難な状況に置かれています。

★軽いノリで渡米は出来るとは決して考えないで下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2019/3/1613:18:04

多分、この質問も放棄されるんだろうな。と、思いながら見てました。

あなたの考えが甘すぎました。前回3年前ESTA認証されたから、今回も大丈夫だと思ったんですね。
前回に認証されたのが不思議です。

まず、何故ギリギリにESTA申請したのか?
もしかしたら、何も無い人でも認証されないかもしれない。という危機感が無さすぎです。
身に覚えがあるなら、3年前の事はどうであれ、観光ビザ取得出来る時間を設けるべきでした。

私が思うに、前回の申告と今回の申告に違いがあった。としか思えないです。

今回の旅行は諦めるしか無いです。殆ど無理でしょうが、これからは観光ビザを申請してみるしか方法は無いです。
お金のある方は、ビザ関係に強い弁護士に相談する事ですね。

w_2********さん

2019/3/1612:04:03

>>どうにかEstaを取得する方法はないでしょうか。

ありません。
nar********さんのi-94に関する回答見て礼も言わずに、速攻で別質問立てるような人物は許可されません。
別IDだったし。

kur********さん

2019/3/1612:02:26

グアムに行った時は、過去の入国取消の質問には嘘を答えたのでは?
今回は、その質問には正しく答えました??

そもそもが、強制送還それたので、貴方はESTAでの入国対象ではないですよ。
正しく答えたのなら、ESTAでの入国は無理ですし、嘘を答えたのなら虚偽申請がバレたのではないでしょう。
後者なら、一生アメリカ入国は無理ではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる