ここから本文です

機内手荷物について質問です。 出国手続き後、免税店で購入したものをまとめてあ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1600:47:27

機内手荷物について質問です。
出国手続き後、免税店で購入したものをまとめてある袋は機内手荷物としてカウントされますか?
リュックを機内手荷物として持ち込むつもりなのですが、機内手荷

物は1つという決まりがあります。この場合、免税店の袋を持ってると2つとカウントされますか???
回答よろしくお願いします!!

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/3/1608:11:31

厳密には2個のカウントになりますが、免税店の買い物袋はどの航空会社も黙認してくれていますので大丈夫です。
ただ、LCCの場合はあまり大きい免税店の袋とか、複数の買い物袋だと駄目になる事がありますのでリュックの中に入れるとかした方が無難です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gon********さん

2019/3/1607:33:18

ご利用の航空会社はどちらですか?
そして座席のランクは?


免税店の袋1つぐらいは
通常問題なく持ち込めます。
ただ、LCCや繁忙期にあまりに大きな免税店の袋だと
ゲートで声をかけられたりしているようです。