ここから本文です

エステでの脱毛について

jnt********さん

2019/3/1603:10:30

エステでの脱毛について

永久脱毛、及びエステでの脱毛経験のある方に質問です。
医療用レーザーによる永久脱毛は、高額ながら文字通りほぼ永久的な効果がありますが、エステで使用されるレーザーは医療用レーザーほどの効果がないのが欠点で、繰り返し処理をしに行かなければいけませんが、それならば永久的な効果が欲しい箇所は医療用レーザーでの脱毛、繰り返ししても手間でない箇所は家庭用のレーザー脱毛機でもいいのでは?と思っています。

経験者の方々の考えをお聞かせください

閲覧数:
76
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ちゃおずさん

2019/3/1603:13:56

医療、エステ、家庭用それぞれ経験ありますが、それが一番いいと思います。

それから、医療脱毛は結果的には毛を薄くするだけなので、ツルツルにしたいなら結局エステしかないと思います。

  • 質問者

    jnt********さん

    2019/3/1603:18:57

    回答ありがとうございます。

    一般的に、病院系での医療用レーザーの効果はエステ系レーザーと違い確実で永久的と言われていますが、それでも完璧につるつるではなく毛根を永久的に破壊する程度(産毛等はやはり残る)といった所が現実でしょうか?

    そうなると、本当につるつるを維持したい場合、医療用レーザーで処理後に、エステか自宅用をこまめに使用するというのが無難かつ確実な方法ですかね?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tex********さん

2019/3/1715:32:19

①永久脱毛というサービスは存在しないような覚えがある、記憶違いでしたら申し訳ない。医療レーザー脱毛で近い状態には持っていけなくもない。
②医療レーザー脱毛で全身粗方施術しつくしてから家庭用脱毛器トリアで残った部分を各個撃破するやり方はやっているがとても忍耐力が必要。
③医療レーザー脱毛が今は安いのでアレキサンドライトレーザーを使えるクリニックで全身数回はやったほうが良いように個人的に感じる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/3/1608:46:21

どうせ繰り返し照射するのであれば医療脱毛で永久脱毛した方が手間が省けると思います。
使い分けするなら、永久脱毛する必要のない部位、生やす可能性がある部位は家庭用でやればいいでしょうね。

Yahoo!知恵袋 特別企画