ここから本文です

春から高校生になります。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1605:29:55

春から高校生になります。

私は高校卒業後、長岡造形大学に行きたいと思っています。そのために高校一年から絶対にやっておいた方がいい事などありますか?
また、美術部にも入った方がいいんでしょうか…?学校と家が遠く、貯金のためのバイトもしたいのですが…

閲覧数:
103
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w10********さん

2019/3/1610:39:27

まずは、試験の方法、内容や、レベルを調べるべきです。今の自分が合格に何がどれくらい足りないかを客観的に知ってください。
実技かも知れないし、学科力かもしれない。
そうでないと貴方と長岡に合った適切な受験対策ができません。

学部、専攻も目安を付けてください。対策が異なります。

、、、、受験対策の為に美術部に入るべきなのか、入らなくても良いのか、絵画予備校に毎日の様に通わなければ無理なのか、はたまた推薦などを狙うのか?人には分からない。

バイトをしたい気持ちはわかる。
ただ、それも受験対策の量を確かめてからが無難です。1年生の間だけなら、と思うのは舐めてます。

おそらく高校の担任は美大系のことに詳しくないかも知れない。美術の先生ですら教育大出身者かもしれない。絵画予備校などで自分で情報を集めよう。

大学は自分の意思で選択するものです。
特に美大系は、今までの学科の成績評定のように、または進学塾で受ける模試の結果、偏差値のように、勝手に入れそうな進学先がわかるわけでは有りません。
自分で判断、選択するしか無いんです。
そういうシステムです。

ボケっとしている時間は意外と無い。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる