ここから本文です

NHK受信量問題

アバター

ID非公開さん

2019/3/1606:50:19

NHK受信量問題

こんな書き込み見つけた

数字ちょっと古いかもしれないけど
NHKの受信料の年間収益が6914億円
日本の人口1268億人らしい

割り算して国民一人あたりの負担額
5.76円
赤ちゃんとか老人生活保護世帯とかもあるから全員からは取れないだろうから
受信料を年間100円/人ぐらいにして
所得税などから徴収
年間100円なら文句も出ないと思う

苦情の多い詐欺まがいの外部委託の料金収納会社への委託料や
今回の裁判の裁判の人件費は税金だろうし、もっと有意義な事の裁判に時間もお金も使った方が良いと思う

補足結婚当初は受信料払っていませんでしたが
子供が生まれてお母さんと一緒を見るようになってから払うようになりました
3.11の時の地震発生時のNHKのアナウンサーの放送などYouTubeなどで改めて見ると、国営放送は必要だなと思いました。

ただ金の集め方や集めた金の流れがね
大昔は放送技術の進歩などに貢献していたと思いますが、今はどうなんでしょうね。

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2019/3/1608:14:15

おっしゃる通りだと思います
今のNHK職員は暴利を貪っています
一度甘い汁を吸ったら、質素な生活にはなかなか戻ろうとしません
職員も10000人と、多すぎます
一旦解体させる方がよいと思いますが

「nhk 受信料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nis********さん

2019/3/1610:55:09

NHKの委託営業員は悪徳訪問販売員と同じですから対処してはいけません。

注意※NHKの略 日本犯罪者機関

http://nhkkara.jp/ ここでNHK撃退シール ゲットしましょう
悩み無用すぐお電話を 080-3033-6911パラソル酒谷まで