ここから本文です

人間を原子レベルまたは分子レベルにまで分解することは、現代の技術で可能でしょ...

alt********さん

2019/3/1606:55:34

人間を原子レベルまたは分子レベルにまで分解することは、現代の技術で可能でしょうか。不可能なら、今後できるようになる可能性はあるでしょうか。

再構築は考えなくていいです。

たとえば遺体を分解してお墓も骨も残さない時代が来るのかなって思って質問しました。

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2019/3/1613:16:42

火葬で時間がかかるのは、骨をきれいに残すための火加減が難しいからだそうです。

骨も残さず綺麗に燃やし尽くすなら、もっと短時間で出来るでしょう。

人間の習慣って簡単に変わらないけど、遥か先の将来ならどうなるかわからないですね。

骨を砕いて紛状にして、海にまいてる人は、どのくらいいるんでしょうね。おそらく少数派では。 樹木葬など散骨は増えてきてるのかな。

米国では、火葬と土葬の比率はどの位なんですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

juu********さん

2019/3/1607:00:43

もうやってる。
火葬すれば全部原子や分子になる。
お骨として埋めるために加減してるだけで、加減しないと何も残らないところまで燃やせる。