ここから本文です

50代の男です。ダイエットでMCTオイルを飲んでいます。肝脂肪気味で尿酸値も高く、...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1609:56:12

50代の男です。ダイエットでMCTオイルを飲んでいます。肝脂肪気味で尿酸値も高く、薬は飲んでいますが、あまり良化しないところを見ると腎機能も低下気味の様です。若い頃、事故で腎臓は片方失

っています。MCTオイルによるダイエットは心配無いものでしょうか?

補足ちなみにダイエットは、軽い運動や食事制限です。知りたいのは、こうしたもしかしたら栄養不足気味の状態で肝臓や腎臓の機能が少し落ちているところに、MCTオイルを入れても影響がないのか?少し減量も進んでいるので、このまま続けても良いものかどうか?というちょっとした不安によります。

閲覧数:
1,038
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/1610:11:45

腎機能が低下している???
のならば
それを医師らから指摘され、腎不全患者と同じ
ような食生活の指示を受けている?のならば

たんぱく質制限による摂取カロリーの低下を防ぐ
って意味でのMTCオイルによるカロリー嵩上げ!
という食材の工夫の説明らは受けてない?
医師でなくても栄養管理士らでもイイけど、、、

MTCオイル、、、って
過去にも回答してるけど、、、
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132030440...

ダイエットとしてはMTCオイル摂取って、、、
有用?有益??
たんぱく質制限や糖質制限らが入っては無い状態
ならば
マトモな食事からカロリーを摂った方がイイんじゃない?
基本
食事制限によって
「最低限の必要摂取カロリーが足りなくなる」
って人らが摂取カロリーを増やす、のに使うオイルなんで
、、、ダイエットになるのか?

消化/吸収が早い、、、んだから
それだけ「身になる」のも早く、、、だヨ?
消費されやすい、、、ってのも「されやすい」ってのは
運動などによるエネルギー消費が大きい場合には
ってのが当たり前だけど大前提!なんで
ただ摂ってる、、、なら単なる脂質の無駄な摂取に
って事にも成りかねないけど?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「mctオイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fer********さん

2019/3/1709:38:08

駄目。
低糖、断糖も駄目です。
タンパク質の管理が要る体ですよ。