ここから本文です

国家権力が国民を隷属させるためのマイナンバー制度をどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1610:35:40

国家権力が国民を隷属させるためのマイナンバー制度をどう思いますか?

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuc********さん

2019/3/1610:38:38

紙のままでは身分証明書として使えないチャラけた物を作って、、、。その仕事に携わった一部の公務員が得しただけですよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sz2********さん

2019/3/2310:21:15

国民は税金を払い、国の法に従い、国によって裁かれる。
現状でも隷属している。

マイナンバーで身元が割れたり収入が管理されたりすることに何故そんなに抵抗するのか理解に苦しむ。違法な商売や密入国している者にはつごうが悪いだろうが。

ka4********さん

2019/3/2310:12:49

脱税の抑止効果はあるのでは。