ここから本文です

母がlukeparsons160@gmail.comから来たメールに電話番号、住所、メールアドレス、...

ika********さん

2019/3/1611:59:20

母がlukeparsons160@gmail.comから来たメールに電話番号、住所、メールアドレス、名前を入力したところ退会金を1万円払えと出てきたようで調べてみたところフィッシング詐欺だと言うことがわか

りました。
まだキャッシュカードや口座番号は入力してないそうでそこは大丈夫そうなんですが、このまま放置していたら裁判をおこされたりするのでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/1618:31:45

国民生活センターへ相談して下さい
割に合わないので裁判はしないでしょうけど
http://www.kokusen.go.jp

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/3/1617:49:11

「ヤる業者なら、簡裁の少額訴訟か支払督促を、悪用するのであれば、あるにはあるが、カモリストとしての横流し先の同業者が、ヤるケースも、あるにはある」と、私は聞いた事あります。

なので「念の為、役所が運営してる、地元の消費者生活(消費生活)センターと、住んでる地域を受け持つ、警察署の生活安全課又は、地元の都道府県警本部のサイバーパトロール担当課で、相談員さんや相談担当の刑事さんに、相談してた方が良い」と、思われます。