ここから本文です

日本の『グランドセイコー』は、外国では通の間で、ロレックスに劣らないくらい評...

ooy********さん

2019/3/1612:22:07

日本の『グランドセイコー』は、外国では通の間で、ロレックスに劣らないくらい評価が高いですか。

閲覧数:
1,285
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2019/3/1901:55:05

2011年以前はGSの海外人気は日本のGSヲタクに輪をかけたようなヲタクだけが知るようなブランドでしたが、今は徐々に人気を上げつつあるようです。


大きな一歩は国際展開に際して2011年に国際的時計情報サイトwww.hodinkee.comに初めて掲載されたことがきっかけです。 言葉の壁があり日本ではあまりなじみがないサイトですが世界的には最大メジャー時計サイトです。 最近特にここ2年くらいでは、他にないような繊細な文字盤がかなり評価されるようになってきているようです。


ただ、Rolexに劣らぬ評価かどうかは日本と同様でしょう。同様というのは日本でもグランドセイコーのほうが上という人も言えれば下という人もいるということです。人気も入れれば当たり前ですがRolexの下ということになるでしょう。


ちなみにしょっぱなの記事
https://www.hodinkee.com/articles/a-vintage-grand-seiko-chronometer...

の書き出し
Grand Seiko is something of a cult brand. カルトブランドとあります。

すなわちカルト=特定の対象を熱狂的に崇拝したり礼賛したりすること。また、その集団。異端的宗教。 海外でも日本同様かなりヲタ系ブランドとして認識されていることの証左でしょう。

「グランドセイコー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazumiさん

2019/3/1822:45:19

「最高の普通」をコンセプトにしたグランドセイコーは、時計の本場スイスでは「世界最高峰の実用時計」と賞賛されるくらい今ではロレックス以上の評価があると思います。

中でも「スプリングドライブ」はいいですよ!

クズさん

2019/3/1616:31:57

外国でも日本でもそういう時計通はいますよ。
ただ、全ての時計通がそうとはかぎりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/3/1613:44:05

ロレックスほどではないにしても評価や人気は高いです。

k_k********さん

2019/3/1613:41:28

やっぱりロレックスの方が上なんじゃない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2019/3/1613:27:17

海外に行けばグランドセイコーの方が評価は高いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる