ここから本文です

納豆を食べすぎると、血液がネバネバになったり、ドロドロになったりしますか? ...

raj********さん

2019/3/1612:23:46

納豆を食べすぎると、血液がネバネバになったり、ドロドロになったりしますか?

そんなの嫌だ。

病気になりたくないし、まだ死にたくない。

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2019/3/1612:28:41

納豆の成分;ナットウキナーゼは、血液をサラサラにする効果があります。

ナットウキナーゼとは?
納豆のネバネバ部分に含まれるたんぱく質分解酵素
納豆菌によって生成される、納豆特有の成分
血栓溶解・血流改善・血圧降下作用などの効果が期待できる


納豆効果
https://itom-gp.com/?p=156

質問した人からのコメント

2019/3/20 23:09:42

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

他の皆さんもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/3/1615:53:19

なりませんよ。逆にサラサラにする効果がある

mmk********さん

2019/3/1615:28:07

納豆には血液の粘度を下げる効果がありますが、ワーファリンという抗血栓薬を服用している場合には絶対に摂取してはいけません。
詳しくはこちらを。
https://minacolor.com/brands/4279/articles/3233/
爺。

xpt********さん

2019/3/1614:21:42

そんなことはないですよ、逆に納豆菌は血液をサラサラにすると言われています。

jak********さん

2019/3/1612:24:46

その逆ですね^^