ここから本文です

台湾に交響楽団ありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1613:58:05

台湾に交響楽団ありますか?

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytr********さん

2019/3/1623:14:28

台湾は九州くらいの広さで、
九州には九州交響楽団と非常設のオケがあるくらいですが
台湾は常設のオケでこれだけあります。

(台北)
国家交響楽団(NSO)
台北市立交響楽団
長栄交響楽団

(台中)
国立台湾交響楽団(NTSO)

(高雄)
高雄市交響楽団

個人的にNSOはアジアの中でも結構レベルは高いと感じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jko********さん

2019/3/1619:44:03

こんな映像がありました。
台湾の 奇美(Chi-Mei)管弦楽団 が演奏する
マイスタージンガー前奏曲 (華格納:紐倫堡的名歌手第一幕前奏曲)
指揮は日本人の 徳岡直樹氏 とのことです。
なかなか立派な演奏だと思います。

https://youtu.be/dTKF8nKD2hw

プロフィール画像

カテゴリマスター

cli********さん

2019/3/1614:43:41

>ありますか?
★あります。

nip********さん

2019/3/1614:32:04

長榮交響樂團Evergreen Symphony Orchestra,ESO

エバー航空の長榮財閥が設立したがオーケストラ
エバー航空の搭乗時に映像と共に
演奏が流れるのをよく聞きました。
ああ、エバー航空に乗ったな、と思います。