ここから本文です

保険の営業マンに、

hry********さん

2019/3/1614:17:30

保険の営業マンに、

積立型保険は、ジブラルタル生命
掛捨て型保険は、損保ジャパン、日本興和ひまわり生命
医療保険は、オリックス、、、等

それぞれ、保険会社で強い、弱いの傾向があると聞きました。色々な話を聞くと医療保険はジブラルタが弱いというファイナンシャルプランナーが多いと言う人が、数名いました。

何か情報がある人がいれば教えてください。

補足会社毎に強み 弱みの傾向値などがわかる方がいれば教えてください。ケースバイケースというのは理解していますが!

大まかな会社戦略の違いを把握したいと考えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ree********さん

2019/3/1619:25:18

ジブラルタの保険に加入しています。担当者からジブラルタの医療保険は通院時の保証が弱いから通院時の保証を重視するなら他社の医療保険の方がいいと言われ、メットライフの医療保険に加入しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2019/3/1615:36:41

質問に書かれているのは基本的に代理店申し込みの保険ですが、国内漢字系生保と呼ばれる「日本生命」「明治安田生命」「第一生命」「朝日生命」という辺りでは、営業職員を使った直接営業をしています。
一応国内漢字系生保にも代理店申し込みの保険はありますが、直接営業と代理店とでは扱っている商品も違ってきます。

直接営業と代理店とでは販売の方法も違いますし、目指している方向も違ってきます。また、それぞれの会社の方針も違うので、会社によって強い分野もあれば弱い分野もあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる