ここから本文です

宅建合格は1カ月かかるって本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1615:05:30

宅建合格は1カ月かかるって本当ですか?

閲覧数:
229
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/3/1719:33:51

不動産関係の仕事をしていれば可能性はあるけれど、1か月では難しいと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 東京都の求人情報(6,240件)

不動産、金融営業/個人向けセールス、営業
  • 株式会社グラスト
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都八王子市
イーキャリアFA
[派遣]宅建活かす【不動産事務】シフト制*残業少なめ
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 月給26万円〜
  • 東京都大田区
横浜求人ナビ
不動産仲介営業(国内/海外の両方)
  • 株式会社BEYOND BORDERS
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都新宿区新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
月給40万円スタート42歳迄全面接中国語歓迎不動産営業
  • 株式会社 住建ハウジング
  • 正社員
  • 年収1,572万円〜
  • 東京都渋谷区大山町
リクナビNEXT
住宅建材の配送及びルート営業
  • 株式会社きくや銘建 株式会社きくや銘建
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 東京都江戸川区
転職ナビ
不動産コンサルティング営業部門管理職候補及び営業スタッ...
  • 東京都葛飾区:建設・不動産・介護施設運営会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜750万円
  • 東京都・その他の勤務地(3)
日経キャリアNET
住宅建材の輸入商社での企画営業
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都千代田区
JOBアルバイトタイムス
[正]不動産・宅建、企画営業、広報・宣伝・販売促進
  • 朝日土地建物株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都八王子市旭町
バイトルNEXT
(東京)営業アシスタント 宅建資格を活かして就業可能/...
  • 株式会社レイシャス
  • 正社員
  • 年収360万円〜450万円
  • 東京都中央区京橋
doda
コールセンター [正]不動産・宅建、個人営業、営業事務
  • 株式会社越後屋
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都文京区関口
バイトル

もっと見る >>

「宅建」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

giz********さん

2019/3/2117:10:53

アタマを使わずダラダラやっていたら、1カ月、否、3カ月以上かかっても合格できるかどうかわかりません。

しかしながら、四肢択一のマークシート式試験の特性を理解し、テキスト&過去問集を概観し2週間~1ヶ月で合格するための戦略・戦術をしっかり立て、宅建という試験の要諦(ツボ)を押さえ、完全主義を捨て限りなく無駄を排除し、メリハリをつけて学習を実行するなら、1ヶ月もあれば十分。

近年は計算問題が無く、特に去年のように難しいとされる個数問題が3問しかないので、合格点がこれまでの最高点・37点になっても合格可能だと思います。

hat********さん

2019/3/2022:55:02

1ヶ月って1日何時間勉強するかによりますが
多分間に合わない

不動産屋とかで働いてるなら元の知識があるから受かるかも→実際に友達で1ヶ月半の勉強で受かった人ならいますから

頭が普通で初心者だと300時間くらいらしいですから1日2時間で5ヶ月ですね

ham********さん

2019/3/2009:40:05

>宅建合格は1カ月かかるって本当ですか?

〇ご質問が、「合格するためには1か月以上の学習期間が必要か?」という意味であれば、「その通りです」。

ほとんどの合格者は、試験日の数か月前から学習を始めたはずです。

〇ご質問が、「試験日から合格発表日まで1か月かかるのか?」という意味であれば、「その通りです」。

rar********さん

2019/3/1815:39:03

強烈に頭がよくて、強烈に強運だと、なくはないけど、基本的には無理
だと思いますよ。
難しすぎると謳うと、専門学校などに生徒が集まりにくくなります。
なのでよく専門学校も半年でとか言いますが、実際は最低でも
丸1年は必要だと思います。
いっても15%(免除無しだと12%)と言われますので、
やはり結構勉強しなければいけないはずです。

diu********さん

2019/3/1710:58:31

上には上がいます。宅建に1ヶ月もかける人にオドロキという受験合格者もいます。ユーチューブには2週間で一発合格したという人が誇らしげに対談していますよ。