ここから本文です

馬の首に棒をつけて、ニンジンをぶらさげると、馬はどのくらい の距離、または時...

tot********さん

2019/3/1615:15:28

馬の首に棒をつけて、ニンジンをぶらさげると、馬はどのくらい
の距離、または時間走り続けると思いますか?

良く何かの例に上記の事が言われますが、実際にはどうなのでしょ
うか?

TVのバラエティなどでやってもらいたいです。

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2019/3/1709:24:33

走らず、暫く歩くくらいでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/3/1623:55:47

逆にお聞きしますけど、あなたは欲しいものを目の前の手の届かない位置にぶら下げられて、いくら走っても頑張っても届かない、って時にどのぐらい頑張れます?(・ω・)
それプラス、人間よりも理性も我慢も弱い(と思われる)馬がその状況でどれだけ頑張るでしょうかね?

まあ私は実際にそんな実験した事ありませんし、そんな実験した話を見聞きした事もないので、実際どうかは分かりません。でも、牧場なんかの映像とかでもパッと走り出した馬はすぐ止まってしまいますし、別にニンジン欲しさにずっと走ったりするような事はないんじゃないかと思います。
競走馬だったら騎手乗っけてやればある程度は走るでしょうけど、それってもう「ニンジンのために走ってる」んじゃないと思います。

まあ、一昔前の漫画なんかで割と見かけたギャグではありましたよね。いつの間にか見かけなくなりましたけど(笑)。実際やってみたらどうなるのかってのは私もちょっと気になる所ではありますね(^_^;
でも、いざ実際にやってみるってのは難しいんじゃないかと思います。虐待だって言われたらおしまいですしね(・ω・`)

fch********さん

2019/3/1615:56:33

馬の種類にもよりそうですね。

サラブレッドは長い時間走るための品種じゃないですから10分くらい?

長い距離走れるアハルテケの様な種類ならけっこー走るんじゃないでしょうか。

適当回答すんません。

バラエティでやるならサラブレッド使用でテンポよく編集して面白さ重視で核心には迫らなそう(^^;;