ここから本文です

発達障害です とにかくお金が欲しいのですが 何をすれば良いでしょうか

アバター

ID非公開さん

2019/3/1615:23:59

発達障害です とにかくお金が欲しいのですが 何をすれば良いでしょうか

今自分はニートです 21の男です
ASDとADHDの併発 LDもあります 療育手帳(B2)を持ってます
障害年金二級を受給してます
とにかく今お金がありません
そりゃ毎日働いてもいないので当たり前なんですけど 自分が欲しいと思う量に比べて 自分が手に入れられる金が少なすぎる感じがします
まずは障害者雇用で働くつもりですが それ以外にも金を手に入れられる方法を教えてください

閲覧数:
131
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yvo********さん

2019/3/2222:14:55

30代40代でちゃんと保険料払ってきた病歴長い方だって精神の障害年金貰わず頑張ってる方がいざ障害年金申請したら貴方のようなまだ23歳のろくに保険料も払わないまだ20代が沢山精神の病人面してるせいで真面目に保険料払ってきた方迄不利になってるのに何も感じないのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2019/3/2201:48:07

障害支援事業所のA型で働いてみては?

私の所のA型の仕事内容は
キャバクラとクラブの掃除やウエス用のシーツ切りや地域新聞の折り込みとかです ときどき肉体労働も
五時間拘束の4・5時間労働です。
1ヶ月働ける日数23日「住んでいる市町村によって異なる。」全て働いて、所得税と昼飯の弁当代天引きで9万くらいです。
定期代は市が半分出してくれます

12年ニートで、去年ようやくです
毎日、朝起きてFacebookやって、昼飯食べて、夕方まで寝て、またFacebookやっていた時より充実しています
好きな物買えるし

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

qpz********さん

2019/3/1811:26:56

kakさんの言う通りまだ21歳のくせに皆さんの保険料取って精神の病人面して日常生活を騙す21歳の詐欺師ですね精神の病人面していくらでも友達と遊べるくせに我々の保険料取って年間80万取って蓄財する関東在住日常生活騙して21歳の発達障害を日本年金機構の調査官にも報告しましたので照会調査で日常生活騙してるのがバレて必ず返還請求されます。

お前のようなろくに保険料払わないまだ21歳で病人面して精神2級の障害年金をまだ21歳で友達とはいくらでも遊べるくせに皆さんの保険料を取ってる若い詐欺師ですねからだ21歳のくせに精神2級以上の方は病人面して騙すのが上手な若い詐欺師ばかりですね日本年金機構に通報しましたので必ず不支給か返還請求されます。

精神2級16号はお前のようなまだ21歳のろくに保険料も払わない身体はどこも悪くない友達とはいくらでも遊べるお前のようなまだ21歳の若い怠け者にほいほい受給させる制度じゃありません!

sej********さん

2019/3/1810:36:25

生活保護申請しましょう。
国民の権利だから貰っていいんですよ。
私は日本国民じゃないから、貰えないし貰おうとも思いません。
他の叩いてる人は貴方が羨ましいんですよ。
先の短い年寄りに年金ばらまいてるのがよっぽど問題ですよ。
日本は若者を苛めて年寄りが楽してるんですよ。
貴方は何も悪くありません。

kak********さん

2019/3/1810:16:25

ニートで外の世界を知らないから、そういう事が言えるんです。私もかつてそうでしたからね。
まずは就職する事に専念する事です。
お金については、就職してから3年位経ってから考えましょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

vmk********さん

2019/3/1806:43:24

働く以外で金を手に入れる方法ね。

アホですか?