ここから本文です

来年度より転勤で愛知県春日井市神屋町近辺に居住予定です。 このあたりの方は自...

cen********さん

2019/3/1615:26:54

来年度より転勤で愛知県春日井市神屋町近辺に居住予定です。
このあたりの方は自動車学校はどこに通う方が多いのでしょうか。ネットでいくつか調べてみましたが土地勘がまるで無いのでどなた

かご教示いただけると助かります

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2019/3/1708:14:36

近いのは「マジオ」数年前までは「春日井自動車学校」という名前でした。
神屋なら場所にもよりますが歩いていけるほど近い自動車学校です。

春日井市内だとあとは昭和自動車学校や名古屋自動車学校があります。

ただ神屋あたりだと単純距離なら岐阜県多治見市の大原自動車学校が近かったりします

とはいえ大事なのは車校への移動手段ですからマジオが無難な選択だと思いますよ

余談ですが「神屋」は場所によって地名の読み方が違うのでご注意を!

よそからきた人だと「かみや」とか「じんや」とか読む人がいますが地元では通じなかったりしますから・・・

私も一回それで困ったことがあります・・・

  • 質問者

    cen********さん

    2019/3/1710:25:02

    あ、春日井自動車学校がマジオになったのですか!なるほど! そうなんです、岐阜に近い町なので最寄駅からなにからよくわからなくて 読み方もいろいろなんですね、勉強になります。通勤や移動は自転車を考えております。 となるとマジオが有力ですね

質問した人からのコメント

2019/3/17 22:26:12

岐阜の方まで考えていただきありがとうございました。最初にお答えいただいた方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2019/3/1617:08:27

評判のことはまったくわかりませんが、最寄りということなら
マジオドライバーズスクール春日井校
でしょうね
https://www.magionet.co.jp/kasugai/