ここから本文です

餃子 皮から作りますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1616:41:52

餃子
皮から作りますか?

閲覧数:
15
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ois********さん

2019/3/1618:39:31

皮から手作りすると美味しいですよ。小麦粉をこねるときに「熱湯」ではなくて「中華だしの湯」で混ぜて捏ねると、皮も美味しく味わえますよ。手作りの味わいです。
市販の「餃子の皮」は枚数が多く美味しくないので使いません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1618:41:38

    手作りの方が美味しいんですか!
    それは是非作らねば。
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nanohanaさん

2019/3/1617:07:47

作りません。

昔は作りましたが、現在は出来上がったものを買います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

2019/3/1616:59:06

市販のものでないなら
もちろん、皮もタネもすべて手作りしております。
慣れれば簡単ですし、
大きさも厚みも形も中身に合わせて作れますから。
皮のみ売られてるそうですが、
使ったことありません。

man********さん

2019/3/1616:57:25

調理師の妻が、店で作ったのを持って帰って焼いてくれるので、まあ皮から作ったことになりますね。

ran********さん

2019/3/1616:54:26

家では皮から、作って居ますね。

買ってきて食べるより沢山食べられますね。

作業が大変だと言っていましたね。