ここから本文です

グアムに旅行に行くのですが、スーツケースに鍵はかけてはいけないと聞きました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1616:57:07

グアムに旅行に行くのですが、スーツケースに鍵はかけてはいけないと聞きました。

なので、スーツケースベルト?をしましょうとかかれてあったのですが、それは必要でしょうか?なくても大丈夫ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/3/1802:05:20

TSAロックが事実上の国際規格なので、TSAロック付きのスーツケースやTSAロック付きのベルト等を使うことをお勧め。

TSAロックなしでスーツケースをチェックインして、例えばLi Ionの電池などが入っていた場合、日本は「親切」なのでスーツケースをゲートまで持ってきてその場で開けさせてチェック。マニラの場合は、空港警察に呼び出され地下のX線検査場で開けてチェック、あるいはゲートでチェック。以上経験から。

経験はないけど、アメリカの場合は勝手にロックを壊してチェック、あとは適当にテープでスーツケースを閉じるだけ、とされた人を見たことあり。

TSAロック付きのスーツケースやTSAロック付きのベルト等を使ってハワイ、グアムを含むアメリカ全土、EUほとんどの国、香港、フィリピン、シンガポールによく行くが、全く問題なし。

グアムでは一時ベルトを外すよう言っていた時があるが、これはコンベアーに挟まれて止まってしまうことが頻繁に起きていたから。現在は直したようで、一切問題なし。

というわけで、初めに書いたようにTSAロック付きのスーツケースやTSAロック付きのベルト等を使うことをお勧め。(写真のロゴ付きのもの)

TSAロックが事実上の国際規格なので、TSAロック付きのスーツケースやTSAロック付きのベルト等を使うことをお勧め...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「グアム旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2019/3/2102:45:34

鍵を壊されたりスーツケースを開けられる話を聞きますが、私の回りでは被害がありません。
過去に数回社員旅行200人位で行った時も。

ただラッキーだったのかわかりませんが、今までグアム、ハワイには10回位行きそのうちここ6年で7回行きました、毎回TSAロックのスーツケースに鍵をかけておきましたが特に壊されたり開けたりしたことはなかったです。

私の場合、基本必要最低限の物しか持っていかないので行きはスーツケースの半分以上は空けていきます(帰りお土産などで埋まります。)

壊されたりするのが嫌ならロックはせず、貴重品は手元に置いとくしかないですね

pkm********さん

2019/3/1912:12:35

今はTSAロックも外すように言われるでしょう。

ファスナー式なら問題ないと思いますが、カチャッとワンタッチではめるタイプのは、なんかの拍子に引っかかったりして開いてしまうかもしれません。
ベルトがあったほうが安心です。

kat********さん

2019/3/1817:54:05

必要無いに決まってるでしょ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pol********さん

2019/3/1813:50:51

TSAロックでも検査員がうまく外せないときは壊されます。私は去年、ロサンゼルス便で間違って南京錠をかけたままスーツケースをあずけてしまいましたが、壊されることなくそのままでした。でも鍵なしのベルトを着けてたんですけど、それがなくなってました。途中でずり落ちたんでしょうか。ということで全部の荷物を検査してるんじゃないんだなってのはわかりましたが、何も壊されたくなかったらTSAロックだろうがしない方がいいです。

nar********さん

2019/3/1620:57:45

すぐ壊されるのでなくてもいいです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる