ここから本文です

建築関係の方教えてください。現在建築関係に勤めてますが勉強中です。サッシの窓...

yu0********さん

2019/3/1617:08:14

建築関係の方教えてください。現在建築関係に勤めてますが勉強中です。サッシの窓枠を見積もりするにあたって、システムに壁厚を入力すると自動で拾い出ししてくれるのですがイマイチ壁厚がわか

りません。お客様からは柱105、ボード12.5、合板9ミリと言われたのですが、105+12.5+9=126.5が壁厚でよろしいのでしょうか?資料等みてもイマイチ正解かわからないの教えてください。よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

リクエストマッチ

2019/3/1620:28:52

・内・外壁仕様不明です。壁仕様を調べる事です。外壁通気工法なら胴縁使用も有ります。内壁仕様にもボード下地に胴縁15mm厚打つ場合も有ります。
・105+12.5+9に外壁材厚+が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbn********さん

2019/3/1621:02:49

☆、木造壁厚は柱や間柱に外壁は、9㎜針葉樹合板張や無いのもある。
其れに透湿シ-ト貼り+通気胴縁15㎜以上と壁材の厚さとなる。

室内壁は大壁ならば、石膏ボ-ド9.5㎜や12.5㎜また其れ以上の下地に
壁紙貼りや、壁下地有り無しに化粧合板張に厚さもあり色々ですよ。

☆、また、サッシが内付や半内付、外付けアルミサッシ、樹脂サッシ
もある。其々仕上の詳細を設計者に確認することが大切な基本です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる