ここから本文です

ミニストップで紙(モノクロ)を印刷するとき、A3サイズは一部につき10円かかるの...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1618:23:58

ミニストップで紙(モノクロ)を印刷するとき、A3サイズは一部につき10円かかるのに、それ以外(A3よりも大きいA4サイズを含む)ので大きさの紙は一部5円で印刷できるのでしょうか。

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2019/3/1708:08:18

「A3よりも大きいA4サイズを含む」これの意味が分からないけど、考え方の基準はA4がベースになっています。

A4が一番多く使われるからです。
それによって用紙の価格はかなり差がついてしまいます。

ただ、コピーサービスというのは利益を出すためではなく客寄せのサービスとして行われていることが多いです。
多く使われるものの価格を戦略的に下げて来店数を多くするというのは良く行われることです。


本当のことはミニストップに聞くしかないですけど。


ちなみに、モノクロのレーザー方式のコピーの場合、用紙代金が1円、トナー代金が4円程度で考えるはず。
この数字は標準価格的なものですから、用紙もトナーもここからディスカウントしていきます。
どこまで行われるかは個々の交渉次第でしょう。
(機械を設置する業者とコピー機メーカーの)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

por********さん

2019/3/1709:42:57

5円印刷は、100均のダイソーであります。HPで設置してある店舗を

調べて行って下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ko3********さん

2019/3/1618:57:56

お近くのミニストップに問い合わせて

spi********さん

2019/3/1618:51:02

別におかしくないと思いますが・・

A0>A1>A2>A3>A4>A5・・・の順ですよ?大きさは
A3のほうがA4より大きい(数字が小さい方が大きい)

AサイズとBサイズの比較を交えるなら・・同じ数字ならBサイズのほうが大きい
コピー機で扱える紙を中心に書くと、
A3>B4>A4>B5
です。

5円と10円の境目が A3 とそれ以下のサイズ なのでしょう。


参考
https://www.ministop.co.jp/service/copy.html
http://www.pv-server.co.jp/preview/ABsize.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる