ここから本文です

ブレークスルーテクノロジーを主催するランドマーク社(旧ランドマークエデュケー...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2319:00:03

ブレークスルーテクノロジーを主催するランドマーク社(旧ランドマークエデュケーション)の社員や勧誘員は、ほかの自己啓発セミナーより冷酷非情な人が多いように思います。

--
レプタリアンの遺伝子が活性化するとかでしょうか?

補足これのモデルになっているというのは、アメリカでは知ってる人の間では有名ですよね。
https://www.youtube.com/watch?v=CBEIZYCSy5g

閲覧数:
489
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/3/2523:26:11

無知・無教養さが冷酷非情さを生み出すんでしょうね。当該SFドラマの地球人親衛隊と一緒です。

視聴率もとったようだし、アメリカでは教祖が麻原彰晃なみに本名まで知られていたようだし、アメリカ人でピンとこない人は勘が鈍いか頭が悪いかだったでしょう。そういう人が洗脳されるわけですが。


私は日本で見たからというより、教祖の本名が John ということを知らなかったため、すぐにはピンときませんでしたけど、しばらくして確信しましたよ。

リーダーやコアな社員、年季の入ったボランティアの中にも、ブレ声で話すのがいて、それが当該SFドラマと同じ。喋り方まで似せてありましたから。ゲストのことをビジターと呼んでたし。


あとで知ったことですが、統合失調症などの脳疾患では、脳に微妙な空洞ができるそうで、それが声の共鳴装置の一つになるんでしょうね。

スウェーデンは流行ってたのに、ハード・ランディングさせたそうですね。

プロテスタントの社会だからできたのか、公共の福祉を優先させる国だからできたのか、その両方か。アメリカで非合法にできていないのによくやったと感心します。


アメリカでは10年ほど前にできたランドマークのこの広告動画を

https://www.youtube.com/watch?v=TMo2xTY82-g

What is it? や"白抜き"までもじった、新シリーズが放映されたんですが、

https://www.youtube.com/watch?v=ymHLWkHvzHY

気持ち悪すぎて視聴率はさっぱりだったようです。
なんか、ランドマークに対する憎しみさえ感じる出来です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2619:18:43

    日本語版もダフった声にしてますね。冒頭ちょっと出てきます。

    https://www.youtube.com/watch?v=AM5hgAaUbcI

    ランドマークは、WSジャーナルとNYタイムズがランドマークを賞賛していると主張してますが、WSジャーナルやNYタイムズはレプの親衛隊に牛耳られているのですか?

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/30 18:58:18

オチがついたのでBA

とさせて頂きます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる