ここから本文です

先日、いくつかのツーショットダイヤルを無料ポイントのみ利用しましたが最近そこ...

xiy********さん

2019/3/1618:34:13

先日、いくつかのツーショットダイヤルを無料ポイントのみ利用しましたが最近そこから、電話がかかって来てます。(来てるものは着信拒否している) これは無視し続けても大丈夫でしょうか?
また、色々しらべてみると

電話での契約は書類ではないため成立していないというのも見ました。現在あちら側は電話番号しか知られていません。

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/3/1619:08:49

「有料で、勝手に利用契約した扱いと、なってればなら、無視する事自体は、まず問題が無いが、運営業者側が、身元特定するのは、弁護士経由でも不可能なので、もし身元特定されて、郵送で支払い請求あれば、違反になるのは間違いない為、地元の消費者生活(消費生活)センターと、住んでる地域を受け持つ、警察署の生活安全課又は、地元の都道府県警本部のサイバーパトロール担当課又は、消費者問題関係の事件の担当課で、相談員さんや相談担当の刑事さんには、相談した方が良い」と、思われます。

(運営業者が、料金の支払いで、催促や取り立てを理由にした、未払いとする客の身元の開示請求、ネットの有料サイトであれば、プロバイダー責任法(通称)メインから、弁護士経由でも、不可能との事。)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/3/1620:03:00

国民生活センターへ相談して下さい
http://www.kokusen.go.jp