ここから本文です

オーロラ見学ツアーに行って、オーロラが見えなかったり、クジラ見学ツアーに行っ...

zin********さん

2019/3/1618:39:38

オーロラ見学ツアーに行って、オーロラが見えなかったり、クジラ見学ツアーに行って、クジラを見ることが出来なかった時のショック(落胆)というのは、いかばかりのものでしょうか。

閲覧数:
103
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2019/3/1623:14:53

3泊連夜でオーロラの出現を待ちましたが残念ながら雲に覆われて見る事は出来ませんでした。
帰国の夜にやっと星が見え始め機内からグリーンに輝くオーロラの帯を見る事が出来ました。
私が帰国した夜の空を、ロッジで知り合った子がメールで写真を添付してくれまして、「あと1日帰国がズレてたらなぁ~」としみじみ。
遠いし金額もそこそこ高額なので確かに残念でしたが、いつかまた行こうと思ってます。
自然相手ですから見れなくても仕方ないと思ってます。

質問した人からのコメント

2019/3/17 07:06:36

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ay8********さん

2019/3/1623:37:43

こればかりは自然現象ですので仕方ないでしょうね。

tai********さん

2019/3/1622:34:38

ハワイのクジラツアー(遭遇率95%以上)で、すご〜〜〜〜く遠くに尻尾一回見えただけ。めちゃくちゃ小さい!
「見れなかった場合は次回以降の無料チケットをお配りします」とチケットを配られたけど、有効期限が10日くらいで、日程的に行けず・・・。

三世代家族旅行で、母が全額出してくれてたけど、それでも暴れそうになりましたね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/3/1619:50:54

先日ネパールにいってきました。
快晴の中でのエベレスト、ヒマラヤ連邦を期待していたのですが今一つ天候に恵まれずアルバムのような景色が見えずがっかりでした。
ただ前の週に行った人は全く見えなかったとかで、他人の不幸で自分の気持ちを納得させる嫌な自分を見てしまいました。
オーロラ、クジラ等の運不運に左右される観光はある程度の覚悟も必要でしょう。

先日ネパールにいってきました。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mer********さん

2019/3/1619:38:24

旅行の見所や楽しみは、それだけではないですよね。
何故か、海外はいつも、こんなはずではなかったとか、トラブルやミスが私の場合あります。
しかし、それもある意味思い出だったり、いつも何かがマイナスだったら、逆にこんな良い事もあった、面白い体験ができたとなります。
はるばる遠い国に行くわけですから、想定外も承知の上。
全部楽しんでしまおうという意気込みが、旅行に行く者の心得では?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

psi********さん

2019/3/1619:16:30

何をおっしゃるんでしょうね
ツアーの案内には必ずその旨の注意書きがあります
そこをちゃんと読まずに文句を言うのはあなたのような方だけでしょう

マナーの悪さといえば中国人がよく話題にされますが、あなたも同類でしょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる