ここから本文です

「私、空気を吸うだけでも太るんです」 という友だちの言葉に、どう返せば良い...

mva********さん

2019/3/1618:41:39

「私、空気を吸うだけでも太るんです」

という友だちの言葉に、どう返せば良いですか?

補足回答ありがとうございます。

ネタでもなく病気でもありません。
(私から見れば)たいして太ってないのに冗談混じりに言うのです。

「けっこうカロリー高そうなもの食べてるからかな」はNGでした。←たぶん、自覚があるから。

自虐的な言葉にはどう返せば良いのか?

女心ってむずかしい~(^^;)))

空気,友だち,言葉,人差し指,あっし,仙人,IKKO風

閲覧数:
3,743
回答数:
91
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

2019/3/1623:37:19

黙殺。
いちいち取り合っていられない。

質問した人からのコメント

2019/3/21 20:09:52

本音はそうです。黙殺したい(笑)

でも、実際はオウム返しが無難だと思いました。

たしかに男女で自意識の違いもあるんでしょうね。
昨日は中学の同級生で数人集まったのですが、男性は仕事や生活習慣病の話題も多かったです。
暴飲暴食できる年ではないよな、と言いながら・・
酔っぱらいの相手もたいへん~(^o^;)


たくさんの回答をいただきまして
皆様、ありがとうございました。





ベストアンサー以外の回答

1〜5件/90件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_b********さん

2019/3/1912:43:01

では空気吐くだけでやせられるね

rem********さん

2019/3/1821:26:50

ボクなら↓こう↓言います。

ボクなら↓こう↓言います。

com********さん

2019/3/1815:31:44

「どうして、空気を吸うだけで太るの?」って訊いてください。

pin********さん

2019/3/1812:17:32

あっしもwwww

でいいと思います

kaz********さん

2019/3/1812:10:35

仙人かよ!

でいいんでは?