ここから本文です

けものフレンズ2はなぜ炎上商法にシフトしたんですか?

tom********さん

2019/3/1619:57:10

けものフレンズ2はなぜ炎上商法にシフトしたんですか?

普通に一期の流れでやればヒット間違いなしなのに不思議です。

閲覧数:
3,529
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a18********さん

2019/3/1623:00:53

一期の流れをやれる能力が無いのです。
実は一期には簡単そうに見えていざ自分でやろうとするととても難しい技巧が随所に込められています。
視聴者からは簡単に見えて面白いものって実は作りてからすると職人芸の塊だったりするんです

質問した人からのコメント

2019/3/21 10:28:33

ありがとうございます!

「けもフレ2 炎上」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2019/3/1815:57:52

たつきさんがけものフレンズ2の監督では無い状態で一期の流れでやったら、「たつき監督の真似をした。」や「結局降板した監督が正しい」などの批判が出て炎上していたと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gol********さん

2019/3/1708:34:48

そう言われるとそこは謎ですね。

5話と6話にかばんが登場したことによって
以前はまことしやかに囁かれていたかばんの著作権問題も
深読みし過ぎの憶測に過ぎなかったことが判明しましたので、
ファンが待ち望んでいた1期の続きのゴコクエリア探訪編でも
何の問題もなかった事になります。

現実の2期の惨状を見ると
1期の続きにしておけば評判も持ち直せたかもしれなかったのに、
けものフレンズ公式の動きを見ると
悪手に継ぐ悪手を重ねているようで本当に残念です。

e74********さん

2019/3/1623:14:17

一応、一期路線やってるつもりなのでは?
オリジナルはもっとキツイ作品だし、アレ。

2期スタッフがセンス無いのと、けもフレファンは大半が一期勢なので逆効果に拍車が掛かってるみたいだけどね。
此処まで燃えたらもう火消しは無理だから路線変更しちゃんじゃないかな。少しでも投資分を回収しようと必死なんだよ。

オリジナルの痕跡が少しわかる↓
https://togetter.com/li/1325641

lun********さん

2019/3/1620:42:35

シフトはしていないでしょう。

二期の上層部はあれが受けると本気で思っていたのでしょう。

その目論見が大外れだっただけでしょう。

kor********さん

2019/3/1620:07:58

一期のままでやってもヒットしないと踏んだのでしょう